お電話でのお問い合わせ TEL
024-542-4271

みちのく荘における新型コロナウイルス対策について

 当荘におきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次のような」取り込みを行っています。
 当荘をご利用いただくお客様にもご協力をお願いすることもございますので、なにとぞご理解をお願いいたします。
 □ お客様へのお願い
  〇 お出かけ前に・・・
     感染拡大防止のため、次に該当する方はご来館をお控えくださるようお願い申し上げます。
     なお、このような症状等によるキャンセルには柔軟に対応いたします。
     ・体温が37.5℃以上のお客様  
     ・咳、吐き気や倦怠感がみられるお客様
     ・一か月以内に海外渡航歴のあるお客様
  〇 ご来館に際しまして・・・
     ご来館に際しましては、次のようなお願いをしておりますので、ご理解とご協力をお願いします。
     ・ご入館にさいしましては、マスクの着用をお願いします。
 ・各フロアーにアルコール消毒液を設置しておりますので、手指消毒にご協力ください。
     ・チェクイン時に体調をお伺いすることがあります。
  〇 食事の提供時間等について
     ・夕食の時間は、18:00~20:30とし、アルコール類の提供は20:00までとさせていただきます。
     ・上記時間を超える2次会等につきましては、申し訳ございませんが会場の提供を含め休止させていただきます。
     ・食事会場にお入りの際の手指消毒にご協力ください。
 □ 当荘の取り込み
  〇 職員の健康管理等
     ・職員及びその家族の健康管理を徹底し、体調がすぐれない等の場合は、勤務を控えるようにしています。
     ・職員の手指消毒及びマスクの着用を徹底しておます。
  〇 施設の管理等
     ・フロントには、飛沫感染防止のためシートを設置しています。
     ・客室、自販機の清掃、消毒を入念に行うほか、可能な限り窓を開放し換気に努めています。
     ・三密回避のため宿泊者はおおむね15名程度、日帰り入浴は同一時間で20名程度に制限させていただいております。
     ・食事会場では、お席の間隔に余裕を持たせています。
     ・当荘の温泉は「源泉かけ流し」ですが、毎日完全にお湯の入れ替えを行うほか、浴槽、洗い場等は塩素消毒を行っています。

Top